アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

庭師、あらわる。

昨日はIKEAで色々と備品を揃えてきました。

店員さんに、「コレ、ひとりで大丈夫ですか」とやや引きされる大荷物。


そんなことよりも何よりも、わたしは伝えたいことがあるのです。


IKEAのトイレはTOTOだ。

IKEAの洗面はTOTOだ。


IKEAは洗面台を売っているではないですか。

カフェではIKEAのインテリアや食器を使っているではないですか。


だのに、だのに、洗面はTOTOだ。  よければ今度IKEA行った際に見てみて下さい。



さて、本日は天気が非常に穏やかでしたので
EDENによるウッドデッキ製作と、私の母による花の植え込みが執り行われました。


母は花の専門家でも何でもないのですが
世の奥様方の例に漏れず、花好きな方でいらっしゃいます。


しかし、この花好きが高じて


片道1時間半かけてハンギングバスケットを習い、
なんらかのコンテストとやらに出品し
なんらかの賞をもらっており
自宅はハンギングバスケットが取り巻くジャングルとなり
近くの花屋では業者と間違われており
どこから買って来たのかわからないド派手なガーデニングブーツを履く


そんな花好きな方でいらっしゃるのです。



庭師は、azitoの庭に植える花と、マイ椅子(タイヤ付可動式)
マイ箕(み)、マイド派手ブーツを携えてやってきました。



参考写真。緑色のが可動式椅子です。


あまり色を入れすぎると 「なかよし幼稚園azito」 になってしまうので
カラーは白とブルーにそろえました。


以下、庭師による植え込み作業。




買ってきた花たち。ビオラアリッサム・ネメシア・芝桜・白妙菊・イベリス忘れな草・ストック・サザンクロス・グレコマ・ユーカリ




ポットのまま位置を決める。




全体でこんな感じです。
(オレンジ色のが、マイ箕です。)


庭師、本日の労働をありがとうございました。



本日植え込みした庭はまだ一部ですので。



こんど庭師のハンギングバスケットをアップします。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村