アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

バーカウンター。塗る。

おとといの嵐の翌日、昨日の朝。

自分で自分の車にひきました。



汚すぎでしょう。



本日の私の仕事は、 「バーカウンターを塗る」 です。


azito は EDEN the garden のコンセプトカフェなので
ウッドデッキの端材でつくった色々な家具を使っています。


たとえば、テーブルや本棚。



本棚。なぞの石ころに気づいた方はいますか。


バーカウンターもそのひとつです。


EDENでのガーデンファニチャー作りの際も、ペイントはほぼ私の仕事なのですが


(何故かというと
EDENに任せると非常に前衛的かつ、刺激的かつ、このふざけた時代へようこそ的な
とんでもない色合いの物が出来上がってしまうのです。)


色の調合も基本的に自分でやってしまいます。

基本理念は「目分量」。自分の感性の赴くまま。



天板は着色ニスで。




幕板は水性ペイント。マスタード色。


マスタード色の作り方。
<材料>
ナフコで買った水性ペイント


<分量>
黄色 ・・・ ドボドボッ
赤  ・・・ トプン
ブラウン ・・・ 赤よりちょい少なめ
水  ・・・ バリウムぐらいの固さになるまで



はい!
できあがった色がこちらです。



二度と同じ色には出会えない一期一会。


このマスタード色が、天板に本当によく合うんです。


バーカウンターを置くと雰囲気がぐっとカフェっぽくなりました。
この間まで、店というより作業小屋でしたから。





追記:
本日、初めてのお客さんが来てくれました。
(おじいはコーヒーを飲んだだけで、厳密にはカフェのお客さんではないのです)


しかも 和歌山県古座川 から。
和歌山県の田舎暮らしを応援してはります。)


だれも知らないプレプレプレオープンにお客様第1号。
ありがとうございました!


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ