アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ウッドデッキにペイント その1

昨日ビス打ちを終えたウッドデッキに今日は色を塗ります。


cafe´azitoのメインカラーは、白とブルーなので
ウッドデッキも白に。


ただベッタリ塗ってしまうと、せっかくのレッドシダーの風合いが
台無しになってしまいもったいないので
塗料をかなり水で薄めて塗ることにします。



材料は、先日と同じくナフコで買った水性塗料「アッシュホワイト」


分量・・・塗料1:水2
(珍しくわかりやすい説明!)


今日は塗る面積が大きいので、ローラーを使います。
細かい部分はハケを使います。



塗り始めて2時間・・・


なんだか寒気が・・・


なんだか頭も痛い・・・



これは、これは、世に言う「風邪」では?



こいつはいけない。
明日はステンドグラスのレッスンに行かねばならず
明後日は阿部サダヲの劇( 誘われて行くのでよく知らない )も見なければならぬと言うのに!


今日は大事をとって、色塗りを中断することとします。


なんだか昨日のムスカ発言といい、ヘタレっぷりが露呈しはじめている気がしますが
たぶん気のせいでしょう。


ペイントの続きは次号(?)にて。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ