アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

大人計画を見る

友達のモグが岡山からやってきました。


クリスマスに劇団「大人計画」の劇を見にやってきました。


そして私も誘われて行って来ました。



阿部サダヲが出ている劇、という事前情報のみで
それ以外まったく何も知らないズブ素人なレベル2程度の私ですがよろしいんで?



劇なんて本当に久しぶりです。
大学生の頃、故中島らも氏の「リリパットアーミー」という劇団を見に行って以来です。
久しぶりどころか、ひと昔です。


今日の劇




そして約2時間半後。


見てきました。 感想。


1. カロリーメイトの黄色い服の人がいた。
2. 軽いエログロシュールであった。
3. 笑いも随所随所に差し込まれていた。
4. 「クドカン」という人は「ゲゲゲ」映画の人であった。
5. 阿部サダヲは色白であった。


劇自体は面白かったです。
(最初の方は流れについていけず、ちょっとした記憶喪失になりかけましたが。)



そして、観劇後にお茶をした森之宮駅前のペコちゃんで判明したことがあります。



「劇団」の公演は、「劇」とは言わない。



「舞台」と言うのだということを。



これで私も次からは、レベル13くらいです。



CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ