アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ウッドデッキにペイント その2

今日は変な天気でした。


雨が降ってみたり、みぞれが降ってみたり、
寒かったり、晴れてみたり、
カレーを食べてみたり、突然風が吹いてみたり、
鼻水がでたり、かみすぎて鼻の下が痛くなったり、


と、本当によくわからない天気でした。



先日中途半端に色を塗ってから
しばらくほったらかしだったウッドデッキ。


午前中に外の様子を見てみると、少し晴れ間も出ていて風は穏やか。

Yahoo!天気でも、雨がふる予報は出ていない。



ナイスな色塗り日和。
コイツを逃がす手はないぜ、と早速塗り始めたのですが


冒頭お話したように、突然雨に降られて
せっかく塗ったペンキに雨粒の跡がついたり、それをまた上から修正したりと
思うようにはかどらず、


本日までに出来たのが、





これだけ。 そう。 2段。



ペイントし始めてからの2度とも
人類の英知を持ってしても意のままにならぬ自然現象、
つまり雨風に左右され、なかなか作業がはかどっていません。
(1回目は私のヘタレさが左右したとも言える。)



という訳で、ペイントは後日の「その3」に続く模様です。



最後に、
夕方頃に西の空から後光がさしました。



コレは早来迎というやつでしょうか。
ついに私も神の域に?


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ