アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

南京町とカフェラ

昨日お話していた、11日に開催されるHAMP 3rd 新年会が諸々の都合により


「CAFE´azito で海を見ながらヨガ体験 遅めランチとサンセット鑑賞」ツアー


に変更になったとの連絡がありました。
(HAMP で働いている yuzuさん はヨガの講師なのです。)



新年会からヨガ体験とは、なかなかの変更ぶりですが楽しみです。





食材調達、およびカフェとは何たるか、そして自分とは何なのかを自身に問いかける
ストイックな旅も兼ねて、かるい気持ちで神戸の元町に行ってきました。




食材調達は南京町の中華街にて。



子供なのか中年なのかわからない像が迎える


なかなか普通のスーパーでは手に入らない老酒(ラオチュウ)や生カシューナッツなど
重さで手がちぎれるほどに大量購入。




そして、以前 香豆舎 さんから聞いていて行ってみたいと思っていた
バリスタチャンピヨンのいらっしゃる大丸神戸店の有名カフェ「CAFERA」へ。



運よくチャンピヨンがいらっしゃったので、世界一のカプチーノにありつけました。



和むハイソサエティなカフェの中、ストーカーのようにカウンターを凝視する浮いた客。
私ですが、何か。



これだけ必死に眺めて手に入れたカプチーノ


ひとくち飲んで気づきました。




写真を撮っていないということに。






すぐに撮りましたが、




のびー



猪木ウサギに。



ウサギのアゴが伸びているのは、バリスタの腕が悪いのでもなんでもなく
私がついがっついてしまったがゆえに
このような残念極まりない結果になってしまったのです。



すみません。チャンピオン。 ライラライラライラライラライ




真のカフェ道を、真のカフェブログ道を究めるには私はまだまだ未熟なようです。



旅の最後に絵手紙でも書いて終わりたいところですが
このブログはちぃ散歩ではないので、今日はここらでお別れといたします。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ