アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

里海公園の夕日

CAFE´azito から徒歩で10分程度のところに里海公園という海沿いの公園があります。


先日もらったMINI自転車に乗って夕日を見に行ってみました。




海岸沿いに2km程の遊歩道が整備されていて、散歩やランニングにピッタリです。




きみはー なにをいーまー



この公園には


azito のある淡輪側の 「ときめきビーチ」
隣町の箱作側の 「ぴちぴちビーチ」


という、つのだ☆ひろに倣って真ん中に星印を入れたくなるような
とても素晴らしいネーミングのビーチが2つ隣接しています。



夏は渚のハイカラ人魚でいっぱいになりますが
人気のない冬の澄んだ海を眺めながらそぞろ歩くのもなかなかのものです。




浅く見えますが結構深い。 夏より冬のほうが水はキレイです。




途中、砂浜で貝を耳にあててみたり、水のかけあいっこをしてみたり
砂浜に2人の名前とハートを書いて波に流されてみたり。 ウフフ…アハハ・・・






ということは全くしませんでしたが
azito から見える景色とはまた違って、山に沈んでいく夕日を見ることができました。





調べてみると日本の夕日100選に選ばれているようです。今知りました。



CAFE´azito にお越しの際は、かるーく足を伸ばされてみてはいかがでしょうか。



CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ