アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

アートステンドグラス

みなさま、一日ぶりのご無沙汰です。
こんちわ azito ちゃん お昼ですよ!でお馴染み、CAFE´azito です。


ここ数日は、風は穏やか、おひさまはニッコリ、歌はちゃっきり節、男は次郎長
な気持ちのよい天気が続いています、。



ちゃっきりちゃっきりちゃっきりよー



先月のお披露目会にも来てくださったアートステンドグラス vivra vivre
ステンドグラス教室に行ってきました。


もう2年ほど続けているのですが
今はカフェのトイレ洗面にかけるミラーを製作しています。



自分でデザインしておきながら何ですが、細かくてパーツが多い。
ガラスをカッターで切って、周囲にはんだ用のカッパーテープを巻くのですが
半分でこの量。



取り込んだ洗濯物のような山


セコセコとテープを巻き続け、巻き続け、巻き続けているうち
私のあたまの中では、大きな星がついたり消えたりしました。



そして、はんだ付け。




周囲につけるツタの葉ですが、なかなかキレイではないですか。はい、キレイです。
ナンシー、彼が私の弟のタケオです。これはペンですか。はい、それはペンです。




次回は2月に行く予定をしています。


希望では、次回で完成と行きたいところですが
人生ままならないことが多く、それが人生の醍醐味でもあり
人生って不思議なものですね、とある人も言っていたこともあり


またブログで一部お見せできるよう頑張ろうと思います。


CAFE´azito



参加してます ↓ 良ければポチってみてください。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ