アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

きになる

気づけばこんな時間。
まもなく本日が終わろうとしています。


今からいつものような長文を書くには本日中に終われない予感
昔のアイドル風に言えば、 ヨ ・ カ ・ ン ☆ なので、


いつも以上にカフェと関係ないことを綴ってみようかと思います。



気になっていること。


長靴をはいたネコのこと。


ヤツは・・・長靴をはいて一体何をしでかしたのか、ということ。



なんとなくその風貌は知っている。
東映のグッズのシール( しかもキラキラのやつ )についている
つばの広い帽子をかぶった、騎士風の2足歩行しているネコだ。



しかし、果たして騎士の風貌に長靴をはいて何をしたのか。
童話となるくらいなのだから、さぞかし偉業を遂げたのだろうとは推測できる。
もしくは、子供の教訓となるような行為にはしったか。


長靴をはいて偉業・・・
村を救うために八郎潟に沈んだのか?
とりあえず濡れないように長靴をはいて?


記憶ではそれほど巨大なネコではなかったはず。
というか、長靴はあまり機能を果たしていない。



では、長靴をはいて教訓になること?
長靴をはいて調子にのって水に入りすぎ、中がグジュグジュになったのか?
何の教訓だ。
中がグジュグジュになると足が気持ち悪いですよ、という教訓なのか。



やはり、よく耳にする童話
はだかの王様 」や「 赤ずきんちゃん 」等と比べて
その題名の知名度に比べ、肝心の中身があまり知られていない気がする。


だからといって、何がどうという訳ではないのだけれども
今日はとりとめもなく最近気になったことを書いてみました。


明日はもう少しカフェっぽいことを書こうと思います。



CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする