アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

中古の厨房機器

最近色々な人からこう言われます。
「ひそかにブログ見てますよ」
と。


何ゆえ「 ひそか 」?
このブログを読んでいることがバレるとどうなってしまうのでしょうか。



タケシ!あんたこんなブログ読んでるの!母さん情けないわ。


とか


父さんからも何か言ってやってくださいな!・・・アナタ!アナタってば!
新聞ばかり読んでらっしゃらないで、もう!


とか


母さん、タケシったらアタシのパソコン勝手に使うのよ。
部屋を別々にしてよ。アタシもう中3よ!



なんて事態が起こってしまうのでしょうか。
それは困るな。


是非皆様におかれましては、よりアグレッシブに且つ大胆に
ブログを見ていただければと祈念いたしております。



さて、先日保健所で営業許可を取るのに足りないと指摘されたシンクを買って来ました。
事業を始める際には誰もが考えることでしょうが
やはり初期投資はおさえたいので、中古のシンクを購入しました。
もちろん使用感は多少ありますが、まだまだ使えるしキレイです。




あまり見ない構図。港と空を背景にすてきな業務用シンク。



中古の厨房機器を取り扱う店は各地にあり、各店品数は豊富。
それだけ廃業する店が多いということなのでしょう。遠い目。


ただ、台下冷蔵庫や製氷機は24時間稼動するものなので中古だと痛みが激しいと聞き、
azito では未使用の型落ち品を購入しました。



中古やデッドストック品などは確かに保証やメンテナンスの部分で
不安がないとは言い切れませんが、
CAFE´azito のような小さな店舗なら
油汚れが激しい訳でもなく、終始水分にさらされるわけでもないので
これも使いようではないかな、と個人的に思っています。


CAFE´azito


参加してます ↓ 良ければポチってみてください。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする