アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

LP盤

昨日の本棚の写真の端っこの方に、チラリと写っていたレコードに
気づかれたかたはいらっしゃるでしょうか。



ミッシェル = ポルナレフ



懐かしのLP盤です。


なに?
ミッシェル。アメリカ読みならマイケル、ドイツ読みならミヒャエルをご存知でない?


知らざぁ言ってぇ  音羽屋!  ぁ聞かせやしょう



以前CMなどでも使われていた
トゥートゥー トゥマシェリーマーシェーリー
という歌い出しの、「 シェリーにくちづけ 」が有名な歌手です。


また、ポルナレフという名前だからといって
シルバー ・ チャリオッツのスタンド使いでもありません。




なぜこんなLP盤を置いているのかというと
azito 実家の物置で眠りについていたのがウン十年振りに発見され
CAFE´azito に運ばれてきたからです。


由来を聞くに、どうも azito 母の青春時代のテーマソングだったようです。


当時の彼女は何を思ってか「 チア・リーダー部 」に所属しており
ミニスカートからごんぶとな足もあらわに、
パンパンのはちきれんばかりの笑顔の写真が印象的。


若かりし日の、甘く酸っぱく時に苦く、こってり豚骨だったりさっぱり鶏ガラだったりする
思い出がいっぱい、なこのレコード。


いつかレトロな蓄音機を買って母と一緒に聞いてみたいと思っています。



ちなみに、ポルナレフの左下のピッチリ横分けのおじさんはシャルル=アズナブール。

イザベル、イザベール。アハハ、イザベール。の人です。



CAFE´azito



参加してます ↓ ポチると azito 母がポンポンで応援してくれます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする