アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

料理の盛り付け

地球滅亡まで、もとい、CAFEをオープンするまであと1ヶ月。


会いたかったよ、ヤマトの諸君。
どうも。ガミラス帝国総統代理、CAFE´azito です。




CAFEでお出しするランチやデザート。
これらを載せるのが、白いお皿です。



白いお皿と言えば春のパン祭りしか思い浮かばないような私 azito が
今非常に頭を悩ませているのが、この白いお皿への盛り付けです。


お客様からお代を頂くのですから、味はもちろんのこと
見た目もきちんとしておかなければ。


この白いディッシュをカンバスに見立て、あたかも絵を描くかのように、
時にはモネの繊細さを、時にはゴッホの大胆さを、時には麗子像のごとく
ひとつの作品を仕上げていかなければいけないのです。


が、


色々と試行錯誤していますが、この「 盛り付け 」なかなか思うようにいきません。


どうも
「 さぁミノルちゃん、今日のお昼は色々盛りよ。 」
的な、お台所のにおいが出てしまうのです。



ひとりでやっていても埒が明かないので、
盛り付けやテーブルセッティングの本で勉強したりしています。



洋書はやはりオシャレです。


ある程度のものが出来たら、お次は香豆舎さんに第三者的意見も伺おうと思っています。


一日も早く「 ミノルちゃん 」レベルを脱出するべく
azito は今日も夕ご飯で盛り付けの練習です。




CAFE´azito



おまけ


先日スーパーで購入した豚肉のパック。



そないブタブタ何度も繰り返さなくても。



参加してます。ポチるとデスラー砲が発射されます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ