アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

こども電話相談室

さっきまで 香豆舎さん と50分もガールズトーク顔負けの長電話をしていました。
電話で耳が痛くなったのは久しぶりです。


話題は主に
この春のファッショントレンド
気になる男子
今度の日曜、エリとショッピング&ランチにいくこと
に尽きました。



当然ながら、ウソです。



気になる男子どころか、主に確定申告の話です。



これから自分でカフェをやっていくazito は、来年から確定申告をしなければならないので
その相談に乗ってもらっていたのです。


いままで会社勤め、しかも経理以外の部署だった人間にとって
貸借対照表やら仕訳やら言われても、古い言葉で言うと「 チンプンカンプン 」です。


チンプンカンプン・・・
フィリピン系の兄「 チンプン 」と弟「 カンプン 」によるユニット名。


それぐらい、訳がわかりません。



開業後2ヶ月以内に申告の届出をしなければいけない、とか
青色と白色申告があって、これに赤色があればトリコロールでフランス風ね、とか
商工会議所に行ってみるのも手かもね!(親指たててグッと)とか
色々と助言を頂きました。


いつもながら香豆舎さんには頭があがりません。
そろそろ肩とか膝もあがらなくなるかもしれません。



今日で2月も終わりです。
ちなみに今日は EDEN the garden のお誕生日でもあります。
そして、ウチのネコが病院にお泊りの日でもあります。(避妊手術のため)


みんな、大人の階段のぼるシンデレラ。



CAFE´azito


参加してます。
ポチると「チンプンカンプン」のNEWシングル「キミに暗中模索〜2011夏〜」が流れます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ