アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

春のハンギングバスケット

アメリカの料理番組を見ていたら、非常にテキトーでした。
お国柄なんでしょうか。


講師のクレアさんが、分量の説明の際におっしゃっていました。


「イチジクのジャムは1/2カップよ。1/3カップでも構わないわ。
スプーン一杯分だけ余っても仕方ないじゃない?瓶ごと全部いれても大丈夫!」


最初の1/2カップはどうなったんだ。



そんなアメリカンなクレア先生が、番組中に連発していた言葉が
「ゴージャス」。


「ゴージャスなフレーバーが汁にたっぷりしみでてるわ」
「うぅ〜ん。ゴージャス!」
「南部出身のわたしは小さい頃からこの味がだいすきなの!ゴージャス!」


カッコイー!




ということで


CAFE´azito に新しくゴージャスなハンギングバスケットがやってきました。



揺れるクレマチスのバスケットです。


製作者は言わずとしれたあの人。
奈良が生んだ花の子ルンルンこと、azito母。


奈良県の田舎に生まれ、幼かりし頃から抜きん出ていた
落ちている棒を持って田んぼを走り回り、培った身体能力。
村に初めてバスが走った記念すべき初日に、ミスバスとして乗り込んだその誇り。
今の面影残る白黒写真にも、おかっぱボリュームヘアにワンピース、足元はゲタという
アバンギャルドな美的センスがにじみ出ています。


そんな美の申し子である彼女がCAFE´azito のイメージにあわせて作った
ハンギングバスケットはOPENの頃には花も咲き、見頃となっていることでしょう。


デッキ部分と駐車場の境目にも、鉢植えを設置しました。



アリッサムネモフィラ、合計で100株ほど・・・。


今はまだ苗なので少しばかりショボイですが、すぐに大きくなってくれると思います。



CAFE´azito にお越しの際には、どうぞ花の子ルンルンの花たちもお楽しみください。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとルルルンルンルン、ルルルンルンルン。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ