アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

おじい ストレート勝負

一昨日、お彼岸に行けなかったお墓参りにいってきました。


朝に出て、奈良の墓を2軒ハシゴして帰ってきたのは夜19時頃。


鍵を開けようとすると、足元に何かが置かれていました。
いつもの回覧板かと思い、取り上げてみると



ビニール袋に無造作に入ったあまおうといよかん。



な、なんやこりゃ。


あまりに突然に現れたあまおうといよかん。
いま、2人の出会いに小田和正が流れました。




ビニール袋をあさってみると、中から名刺が一枚出てきました。
果たしてその正体は、おじいでした。


おじい、最近わかったのですがファンがひそかに多いようで(特に女子)
やはりあの男らしい言動と豪快なダジャレに
世の草食系に飽きた女子たちが肉食系の香りを感じているのでしょうか。



電話するにはその日はもう遅いということで、翌日電話したところ
おじいがやって来た理由が判明しました。


おじいは何故か
EDEN the garden が東北出身だと思い込み
いてもたってもいられず、CAFE´azito を訪れたそうです。


しかし、CAFE´azito が土日月祝のみの営業だということを知らず
来てみれば空いているはずのカフェが営業していないではないですか。


これは東北に帰ったのか!大変じょ!とおじいは思いました。
そしてすぐ、共通の知り合いの「 ヒガっさん 」にえらいこっちゃと電話しました。



そこで、おじいは知ったのです。



EDEN the garden が東北出身でないことを。
( EDEN は豊中市出身です。)


カフェは今日定休日だということを。




さすがおじい。いつでも真っ向ストレート勝負です。
しかもクルーン顔負けの160km級。



しかしビニール袋に入った何の飾りもないあまおうといよかんが
おじいの人柄を表しているようで
とてもありがたく、うれしい差し入れになりました。



久しぶりのおじいブログ。
しかも今までのおじいネタにはないハートウォーミングストーリー。



いかかでしたでしょうか。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとアナタもおじいファン。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ