アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

左官といえば

明日からもう4月です。


言い忘れていましたが、昨日はフランシーヌの日でした。



さて、CAFE´azito は土日月祝と何食わぬ顔で営業している訳ですが
実はまだ完成していなかったりします。


もちろんお客様をお迎えするのには差し支えはないのですが
所々まだ出来ていない部分があったりします。



例えば、外壁。


室内から見ると、こんな感じですが




お客様の目に触れにくい裏側はというと


イヤーン。



モルタルむきだし。




気温も高くなり海辺の散歩の方も増えてきているので、そろそろ塗らねばと思っていた所
アチコチからオファー殺到の多忙を極める人気グループ。



韓流スターかジャニーズか。彼らがついに帰ってきました。




そうです。 その名はおじいBIGスリー。



↑  以前の写真ですが、カッコよすぎていつか使いたかった。
CAFE´azito がドラマ化の際は、エンディングにこの写真を使いたい。




いまや全国区に広がったおじいファンに、
おじいを迎えるに当たって注意するべき点をご紹介したいと思います。



1.おじいは朝がはやい。
  基本おじいは8:00〜17:00稼動なのですが、7:30とかにやってきたりするので
  頭ボサボサのまま応対しないといけないことも。


2.おじいのブレイクタイムは忘れずに。
  おじいの決められたブレイクタイムは10:00(15分)・12:00(1時間)・15:00(15分)。
  コーヒーを出すとことのほか喜びます。


3.コーヒーに砂糖必須。
  おじいコーヒーはノンミルク。しかし砂糖は底に溜まるほど入れるので注意。
  カップを洗う時、底がガリガリ言うほどシュガーラブ。


4.おやつが好きだ。
  基本甘いものが好きなようだ。


5.目を離すとすぐ燃やす。
  今回もふと外をみると、黒い煙が上がっていた。



以上の点を守って、あなたも楽しいおじいライフを。



今回塗らなくてはいけない壁は高さがあるので、足場を組んで作業です。
(といっても、ハシゴとハシゴに板をわたした簡単なもの)




おじいたちは、いつもの連携プレーでサクサクと塗り始めました。





休憩時には、みんなで固まって座りおやつに出したポン菓子を食べました。



コレなんなよ。トリのエサか。




お陰でこんなだった壁が



こんなキレイに。




これで海側から見た外観も明るくなりました。
これはぜひ、ヨットとかカヤックとかイカダとかで海上から見ていただきたいものです。
皆様良ければイカダ持参でお越し下さい。




おじいと共にCAFE´azito はひそかに進化中です。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとまたいつかおじい情報がUPされます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ