アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

おじい増殖中

ポケットのなかには おじいがひとり


ポケットをたたくと おじいがふたり


たたいてみるたび おじいがふえる




今朝現れたおじいは、いつも通りの3人。


それから、ひとり増え


またひとり増え



計ファイブおじい。




なぜ増える。どうしてそんなに増えるんだ、おじい。





今日、O-G-5 ( オー・ジー・ファイブ )が何をしに来たかと言うと


ちょっとした出口よと見せかけて



過去の写真転載。



じつは断崖絶壁な、



過去の写真天才。あ、転載。



外壁のゲート部分に、階段をつけてくれることになっていたのです。





早速作業をはじめるおじい。



そして、目の前の海にたくさんいる「 クサフグ 」が


実は食べられるんやで。唐揚げにしてな。
でも、ワシは食べたことないけどな!体しびれたらかなんからな!


というトークを繰り広げる、Today's NEWおじい。




その後、2人のトゥデイおじいは
10時のコーヒーを飲んで帰っていきました。





トゥデイおじいが一体何をしにきたのかという疑問はさておき
いつものようにブロック・モルタル・鉄筋をつかって
どんどん階段を作っていきます。





燃やす準備も抜かりなし。



どうも野焼きをするのはやめてくれたらしい。



ある程度積み終わったら、段と段の仕切りの間に砂利を詰めていきます。




途中、詰め込む砂利が足りなくなったので本日の作業は終了となりました。



いつまでおじいネタは続くのか。
そんな心の葛藤もよそに、続きはまた明日。


CAFE´azito


参加してます。ポチるとO-G-5が夕方5時から絶賛放送中。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ