アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

庭から海へ続く階段

よいこのみんな! 元気にしてたカナ?


今日もおじいネタですよ!
「 もう飽きた 」とかそんな声は私には聞こえないよ!




今朝現れたおじいは、いつもどおりのスリーおじいでした。
昨日一瞬だけ増えたツーおじいは、そこには姿はありませんでした。




今日は、昨日足りなかった砂利を引き続き階段に詰めていく作業です。


わっせ、わっせとおじいが砂利を詰め込む間に
azito、おじいの「 男らしポイント 」発見いたしました。




ドーン!



おじいの愛車、最強軽トラ( 軽トラなのにダンプ仕様。積載量もハンパない )の
シフトレバー。


おじいカスタマイズにより、シフトレバーはバットです。
掴みやすいのか、掴みにくいのか。そんな庶民的な疑問はおじいには不要です。



なぜならば、これこそが


おじいスピリッツ。





そんなおじいの15時の休憩に、azito 特製の「 宇治金時マフィン 」を出しました。



中にあずき入り。



一口食べたおじい。
感想を聞くと




「 食べた瞬間・・・、母乳みたいな味がするな 」と。





おじい味覚、理解不能





あえて強調させていただきますが、母乳など入っておりません。
とても香りのよい宇治抹茶が入っています。



何をどうやったら、宇治抹茶がぼ、母乳になるのか!
しかもそんな味、覚えてないわい!



その後、おじいはうまいうまいとマフィンを平らげていました。



人間あれくらいのレベルになると、抹茶の味が母を思い起こさせるようです。




さて、おじいの作業は続き砂利を詰め終えた天板に
モルタルを流し、表面をならしていきました。




なぜペットボトルがささっているのか。
気づいたあなたに、ボーナスポイントプレゼント。


ここには、ポール( 指パッチンの人ではない )がささる予定なのです。




明日からはCAFE´azito の営業日なので、とりあえずこのまま養生です。



おじいもしばらく休憩です。




「 普通のカフェブログに戻りたい 」
そう言ってそっとマイクを置いたCAFE´azito 。


明日から3日間、普通のカフェになります。



そしてまた、いつものカフェと関係ないazito に戻ります。



CAFE´azito


参加してます。ポチると明日はぐるぐる危ない土曜日。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ