アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

神 光臨

昨日はCAFE´azito 始まって以来の怒涛の忙しさでした。

オープンと同時に雪崩のような人が。(と、azito には感じられました。)
室内席もデッキ席もお客様でいっぱいになる光景を初めて見ました。
キッチンは地獄絵図でした。


一瞬、盗んだバイクで走り出そうかと思いました。
が、残念ながらazito 15歳はとっくに過ぎていたので断念しました。




あまりの不意打ち繁盛に忙しさを想定していたとはいえ
色々な点で不手際があり、お客様にはお待たせしたり大変ご迷惑おかけしました。


それでも皆様、文句も言わず待っていてくださって
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。


特にわざわざ奈良から来て下さった4人組のお客様
ソファー席でロールケーキを召し上がってくださったお客様
ほんとに長い時間お待たせし申し訳ありませんでした。
もし、これに懲りず次来てくださることがあるなら、是非お声をおかけください。




さて、そんな怒涛の忙しさのため
カフェタイム真っ只中に、ケーキが2種類完売というあり得ない事態が起こりました。


ロールケーキは焼いてはいたものの
焼きたてはお出しできないし、すこし寝かさなきゃいけないし
ど、どないしょ!どないしょ!と泡を食っていた時の事でした。



その時、CAFE´azito の青いドアが開き神が光臨したのです。



そこには、いつも気まぐれケーキを焼いてくれている
「 ゆきちゃん先生 」が立っていました。


ゆきちゃん先生の左手にはいつもケーキを焼いてくださる時の箱が持たれていました。


おお!神よ!
かーみーよー!


こんなドラマみたいな展開がazito に訪れるとは誰が予想していたでしょう。
これからは、ゆきちゃん先生という呼び方など大変おこがましく
「 母なる 」とか「大天使」とか「如来」とかいう冠頭詞をつけて
お呼びする事にいたしますでございます。



そんな神が創りたもうたスイーツは
その名も「 大天使のバニラパウンド 」でございます。


売り切れ必至です。



今日もがんばります。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとazito が神の啓示を受け、あたご山で十戒をもらいます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ