アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

草の猛攻

昨日までは姿も見えなかったはずなのに、気づけば突然現れる。
神出鬼没なニクいアイツ。




おまえとか



おまえのことだ



それは雑草。



バック トゥ ザ ネイチャー をモットーとする
( というより世話を怠っていたら勝手に自然回帰した )
CAFE´azito のお庭ではただいま、夏草や つはものどもが ゆめのあと
を絶賛謳歌中です。ウィー ラブ ピース。



特に雨の翌日ともなると
昨日まで何もなかったはずの場所に忽然と姿を現すのです。



そういえば、以前和歌山の橋杭岩でこれに似た昔話を聞いたことがあります。
弘法大師と鬼が一晩で橋をかける競争をしたとか何とか・・・


まさかの弘法大師、CAFE´ azito 来店?
一晩で雑草を生やす競争しちゃった的な?




そういえば、鳥取県三佛寺投入堂の伝説も似ていた気がします。
役行者(小角)がその法力で一瞬にして断崖絶壁にお堂を作ったとか何とか・・・


ま、まさかの役行者、CAFE´azito 来店?
法力で一瞬にして雑草を生やしちゃった的な?




こんなバカなことを書いていると終いにバチがあたりそうです。
明日になったら、庭中が雑草で埋め尽くされているかもしれません。
大草原の小さなカフェになっているかもしれません。
最終的にはトトロと雨傘持ってドングリ育てているかもしれません。



炎天下でも楽しくできる雑草抜きのコツ、どなたか教えて下さい。
NHKラジオ講座とかでやってないもんでしょうか。



CAFE´azito


参加してます。ポチると今晩あなたのお庭にも弘法&小角デュオが。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする