アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

vs 草

先日、雑草の話を書きましたが
そんなCAFE´azito に強力な助っ人が現れました。



キラーン


芝生ハサミ



発想の転換です。
抜かずにそれーる。もとい、刈れーる。



コイツのおかげで
せっせと地味に一本ずつ抜いていたazito 草引き界に産業革命が起きました。
家内制手工業からマニュファクチュアに。
アダム=スミスの「 国富論 」実現いたしました。
ここまで来ると、プロレタリアートからブルジョアジーになる日も間近かと期待が膨らみます。



刈れーるを実行した日も、
ギラギラ太陽が燃えるように 激しく火を吹いて恋するこころ
でしたので、直射日光を防ぐため雨傘をさし( 日傘でないところがポイント )
貴族ばりのエレガントさを持ち合わせながらも、
且つアクティブに草刈りを行うことができました。


たしかに抜かずに刈るだけなので、ボーボーへの復帰時間は短いのが難点なのですが
あのサクサクと仕事が進む快感は何物にも代えがたく
しかも何となく雑草が芝生っぽく見えたりもする( 私だけでしょうか )ので
とりあえずしばらくはコレで行こうと思います。


CAFE´azito


参加してます。ポチると翌日右手の筋肉痛で悩まされます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ