アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito のいい話

それは昨日のことでした。


夕方6時ごろに一組のカップルのお客様がやってきてくれました。
明るくてかわいい彼女と優しそうな彼氏。
お顔に見覚えがあり、確か2回目のご来店だったはず。


スイーツセットをオーダーし、ゆっくりと過ごされている様子でした。
azito は翌日のロコモコに使うハンバーグを仕込んでおりました。



外は風も涼しく、なぜか蚊もおらず、キレイな夕日になりそうな雰囲気で
お客様のご希望で窓を開け放ち、
気持ちよい夕方の空気が客席にもたっぷりと入ってきていました。



と、


外の椅子に移動しておしゃべりしていた彼氏が
ふとキッチンにやってきて、こう言いました。



「 実は、今日ここで彼女にプロポーズしようと思うんです。
 夕日まで・・・時間いいですか? 」



プ、


ププ、


プロポーズですか!
じ、時間なんて気にしないでください。いつまでもおって下さい!
っていうか、がが頑張って下さい。



azito とEDEN 、極めて狼狽。
ええ歳した大人ですが、まるで自分がプロポーズされたかのように挙動不審。
意味もなくキッチン内をウロウロ、ウロウロ。



そして
しまった! そんなことならハンバーグなんて仕込んでるんじゃなかった!
そんな記念すべき一瞬に、ハンバーグ臭漂ってたらぶち壊しやがな!
とりあえずラップ、ラップ!



と、オタオタしつつも外の様子を伺っておりました。


笑い声やら「 えっ!? 」という彼女の声にいちいち反応。
いけるんか? いけてるんか? ええおい!
じっとしていられず、またキッチン内をウロウロ、ウロウロ。 



結果。


キレイな夕日を見ながら、もちろん彼女は彼の申し出をOKし
azito とEDEN が、一番乗りの「 婚約おめでとう 」を言える大役をゲットいたしました。


聞くと
初めてCAFE´azito に来てくれた時に、「 プロポーズはココで! 」と
決めていてくださったそうです。


いやーもう、感動した!
小泉元首相並みに感動した!



3月にお店をオープンして半年もたたないというのに
人生のとっても大事な瞬間をCAFE´azito で過ごしたいと思ってくださる方がいることに
本当に感激しました。



お店やってて本当に良かった。



普段味わえない感動と感謝とドキドキを味わえた日でした。



という訳で、azito が頂いた感動&幸せ気分を
ブログを読んでくれている皆様にもおすそ分けです。
幸せパウダー!! ドバーッ!




お客様が帰った後に撮った夕日( 沈んだ後ですが )。幸せの残り香。



CAFE´azito


参加してます。プロポーズ大作戦の次は花の新婚カンピューター作戦だ!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ