アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

キラメキの夜景

ビビッて台風接近の対策を講じた割に、雨も風も全然大した事はなく
しかも今回は台風の進路のお陰か「 ウッドデッキがワカメ畑 」という
前回の台風時のトラウマが再発することもなく
ヤポンの木の新芽も無事で
ホッと胸をなでおろした次第です。


胸をなでおろし過ぎたせいなのか、夕方からどうも胸焼けがします。
もしかしたら昼に食べた濃厚豚骨醤油ラーメン( かため細麺 )のせいかもしれません。



さて、こんな台風の日ですが普段と違ったキレイな風景が見れたりします。



海の上のたくさんの光は、対岸のあかりではなく
台風による外洋の高波を避けて大阪湾に逃げ込んできた無数のタンカーの光です。



風が強く空気が澄んでいるので明石海峡大橋もバッチリ見えてます。



先週末は淡路の花火大会も見れたりしました。(ちょっと自慢)


ちなみに右上の光の線は、地球外生命体ではありません。 飛行機です。



そういえば、このブログで夜景の紹介するのは初めてです。
CAFE´azito の営業時間は11:30〜日没なので、貸切やイベントでない限り
お客様に見ていただく機会はほとんどないのですが
たまにはこんな写真もムードがあってよろしいのではないでしょうか。



こんなムーディーな夜景を見ながら
こんな胸焼けな今夜は
胃に優しくそうめんでもいただくことにします・・・



CAFE´azito


参加してます。ポチると「 ルミナ〜ス神戸 トゥー! 」も見れます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする