アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

うれしいプレゼント

アジトのネジロ読者諸君は、CAFE´azito の「 伝説 」をご存知だろうか。
我がカフェに伝わる伝説。
それは「 ロトの勇者の伝説 」・・・もとい「 幸せ伝説 」である。




重々しい書き出しでしたが何のことかというと、先日沢山の方にコメントを頂いた
7月11日のブログ「 CAFE´azito のいい話 」のことでございます。



なんと、この間の日曜日にその伝説カップルさんが遊びに来てくれました。


( しかも奇遇にも、その記事にお祝いのコメントをくれていたミサキさんが
たまたま来店してくれており、実際に「 おめでとう! 」の声をかけるという
メークドラマが起こったりしました。 どうも長嶋です。 )



基本的にCAFE´azito はヒマな店なのですが
突然なんの前触れもなく局地的に繁盛する時間帯があります。
人はそれを「 ゲリラ繁盛 」と呼ぶのですが、( いや、たぶん呼ばない )
まさにその時も「 ゲリラ繁盛 」に襲われた一瞬でした。


室内満席な上、テラス席にもお客様。


繁盛に慣れていないazito および二日酔い( コチラ参照のこと) のEDEN、
ご想像のとおり泡食ってバタバタの汗ダラダラでした。



時間を見つけてお話しにいったりしたのですが
汗ダッラダラ顔でフーフー言っている私azito に恐れを感じられたのではないかと
少々心配したりしました。



そして、しばらくして忙しさも落ち着いた頃
カワイイ彼女haru さんと、優しい彼氏aimar さんが
「 先日の御礼に 」と、こんなものを手渡してくれました。




ステンドグラスのフォトホルダー!



こいつぁ・・・
見たことある。 見たことあるぞ。知ってるぞ。



そうなのです。
私のこのブログを見たお2人が、azito の通っているステンドグラス教室 vivra vivre の
体験レッスンに参加し、わざわざ作ってくれたというのです。


しかも素晴らしい出来栄え!
vivra vivre の先生にも「 本当にあげちゃうの?いいの?いいのね? 」と
脅された(笑)らしいですが、確かに色合いとかバランスとかとってもステキです。



ちなみにコレ。azito とEDEN 初作品。 

 
苦節4時間の結果。




azito とEDENのショボ作品はさておき、haru さんのフォトホルダーには
あの日の夕日の写真を入れてくれています。



心ニクイ演出。


2人のお心遣い、ありがたく頂戴しました。



せっかくなので「 幸せを呼ぶフォトホルダー 」と銘打って
観光地とかに行くとある “幸せになる鐘” 的に置いておき、
このフォトホルダーの前に立ち、全力で「 まんまんちゃん あん! 」と願うと幸せになる
というのはどうでしょうか。



冗談です。
お店のカウンターに普通に飾らせていただきますので
皆様、お店に来られた際には是非あの日の夕日に思いを馳せてみて下さい。



CAFE´azito


参加してます。おててのシワとシワをあわせてしあわせ。なーむー。のついでにポチを!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ