アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

祭り はじまる

一昨日、我がカフェについにやってきました。


かつて三種の神器として誰しもが一度は憧れた
白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機とそろそろ並び称されてもいい頃ではないでしょうか。



そう、それは


生ビール サァーヴァー!!



サーヴァーの「 ヴ 」は下唇をかんで「 」!!   はい! 「 」!!




本日8月13日からCAFE´azito にて始まった生ビール祭りの主役として
2日前に現地入りです。


お陰でいつでもどこでも生ビール飲み放題。
これを極楽と呼ばずして何と呼ぶ。



EDEN さんに至っては、一日に何度も
「 ビールを上手に入れる練習 」 やら
「 グラスにどれぐらい入るかの実験 」やら
「 品質チェック 」やらを実施し、
極楽を満喫、もとい生ビール祭り開催準備に余念がありません。


先日の二日酔いの記憶などとうに喪失してしまっているようです。
やっぱり本気でしばかないといけないようです。




さて、そんなこんなで本日から生ビール祭りはじまってます。


以前予言していた「 おつまみセット 」ですが
 ・ 豚バラ肉とじゃがいもの四川風ピリ辛煮込み
 ・ 特製サルサとナチョチップス
 ・ 牛スジの煮込み
とカフェらしからぬ赤ちょうちん色全開でご用意をいたしております。



天気予報によると、明日の淡輪の天気は晴れ。 最高気温33度だそうです。


明日もサーバーのコックを握る我が右腕がうなること間違いないようです。




おまけ


前回の記事の最後に触れた「 さんや踊り 」。
もしかしたらあの日はまだ準備中だったのかもしれない。
だとしたら悪いことをしてしまった。
そうだ、盆踊りなのだからお盆に踊らずしていつ踊るのか。



と、自身の早とちりを反省し、今日もまた見に行ってみました。





写真は使い回しではありません。




今日も踊らず。



いつ踊るねん。




CAFE´azito


参加してます。今日はおそまつ音頭でヨヨイノヨイ。 でポチ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする