アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

衝動メルヘン

つい衝動買いしてしまいました。





そういえばカフェの本棚に並んでいる本の中で
いままで紹介したことのあるものといえば


笑うカイチュウ ( 寄生虫博士の本 )


前田の美学  ( カープ前田智徳の軌跡の本 )


と少しばかり偏った志向のものばかりでした。




この「 アジトのネジロ 」をご覧の読者の皆様方は、
私が日々書く記事からも、うすうす感づいていらっしゃるかと思いますが
私azito はメルヘンが服を着て歩いているような存在であります。


基本、とんがり帽子をかぶっています。
そして毎日森に行き、切り株に座って笛を吹いています。
するとシカさんや、ウサギの兄弟、いたずらリスさん、小鳥など森の仲間たちが集まり
歌を歌いながら、一緒に手作りクッキーを食べているのです。


一説では、チロリン村出身というウワサもあるほどです。




さてそんな怒涛のメルヘンっぷりをご紹介したところで
なぜ突然ピーターラビット( しかも10冊セット)を衝動買いしてしまったかというと
先日紅茶の茶葉を買いに心斎橋に行った際、
何気に立ち寄った本屋でバーゲン本として売られていたのです。


バーゲン本といえどもお値段3,800円。


3,800えん・・・



しかし、この顔が悩む私の心に火をつけたのです。




ニンジン、ンマーーーー!!


この至福の顔。
そして、ニンジンをほおばるウサギに目もくれないクールな鳥。



ずっしりとした3800円の重みを両手に感じながら帰途につき
ウキウキと早速封を開け、そして、重大な事実に気がつきました。



なにやら悪行を重ねるネズミの話と思われる


そういや私、英語読めんかった・・・



という訳でわたしは絵を楽しむことにします。
英語がわかるお客様は、是非内容もお楽しみください。



CAFE´azito


参加してます。 ポチらないと森の仲間たちが襲いかかります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ