アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

デカワン現る

この週末は久しぶりに雨の2日間でした。
考えてみると、梅雨明け以来雨の週末は初めてだったような気がします。


久しぶりの雨の営業日は、晴れの日と違い
ゆっくりと時間を過ごされるお客様も多く、雨は雨でなかなか良いものです。
まず何より炎天下で庭の植木に水やりをしなくていいという時点で
azito 的には最高の一日の幕開けであります。



と思っていたら、夕方から豪雨になりました。



ちょうどお客様がいない時間帯だったのですが
カミナリもビッカビカ光るわ、ゴロンゴロン鳴るわ
興奮したネコが大暴れだわで、まったり気分もいずこへ。( チャーリー浜風に )




さて、以前お客様が連れてきた チビワン の話を記事にしましたが
今日はデカワンがお店にやってきてくれました。



写真がうまく撮れていないので大きさがわかりにくいですが、一瞬クマかと思いました。
その大きさの程を例えるなら、先日のチビワン約50匹分
甲子園球場の約2000分の1個分に相当すると思われます。


少々言いすぎかもしれませんが、とにかくそれぐらいでっかかったのです。



バーニーズ・マウンテン・ドッグという犬種だそうです。
その大きさに少々ビビリながらも触ったところ、毛もフワフワで
とてもおとなしい良い子でした。
気は優しくて力持ちなドカベンこと山田太郎氏のようなお人(犬)柄でした。




勝手ながら、あの子もCAFE´azito の看板犬だったような気がしてきました。
現に、他のお客様にも「 かわいいね。おとなしいね 」と褒められていました。



肝心の看板ネコがどうにも怠けがちなので、
CAFE´azito では今日も飼い主さんに無断で看板犬が増殖中です。




CAFE´azito


参加してます。ポチると次は葉っぱをくわえた岩鬼犬が看板犬に。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ