アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

アチューニ その後

皆様はアチューニさんを覚えていらっしゃるでしょうか。


4月に、「アチューニが行く!」という彼自身の旅の思い出を綴った漫画を
送ってきてくれた、現在北海道在住のazito の友人であります。


詳しくは、 コチラ の記事をご参考下さい。




CAFE´azito は室内3テーブルとソファ席のみという小さなカフェなのですが
そのソファ席のテーブル下に、大作「 アチューニが行く! 」は置かれています。


ソファ席は、海を見ながらゆっくりまったりするには最高の席なのですが
お食事をするにはテーブルが少々低いため、座られる方はあまりいらっしゃいません。



しかし、このソファ席には素晴らしい特典があるのです。


それが、先程も述べました「 アチューニが行く! 」をじっくり読めるという点なのです。



ソファ席とアチューニ




「 アチューニが行く! 」をカフェに置いてから約4ヶ月。


ある傾向が見えてきました。


それは



アチューニに対して熱い興味を持ってくれる方のほとんどは30〜40代 男性である。




今まで沢山の方が、作品を手にとってくれました。
しかし、全40ページにも及ぶ大作のせいか、残念ながら
一部のみ読んで帰られてしまう方、パラパラ流し読みの方がほとんどでした。


そんな中、
脇目もふらず一気に読破してしまう方、
「 次回の楽しみに 」とあえて全部読まずアチューニのために何度か足を運んでくださる方、
そしてアチューニの素性について興味深く質問される方
そのほとんどが30〜40代男性なのです。



以前もお話しましたが
アチューニさんは、現在北海道の「 おこっぺ 」というところで酪農の仕事をしています。
そして、昼休みに肩にカーディガンを引っ掛け財布を片手にランチを買いに行くような
制服のベストスーツの似合うOLとの出会いを夢見ています。


そして、「 アチューニが行く! 」がOLの目に留まり
「 なんて素敵な方 」と思った彼女が北海道まで彼を探しに旅に出る・・・
というシチュエーションを期待して、日々牛の乳を搾っているのです。



それが、なぜか30〜40代男性に大ヒット。


思惑おおいに外れる。




このことを本人にメールで伝えました。
彼からは、こう返信が返ってきました。



「 おかしい。若い娘が読者層のはずなのに。
未だひとりぼっちで、最近亀を飼おうかと悩んでいます。
愛も恋もこの街にはなさそうです。 」



全国のベストスーツの似合うOLの皆さん。
彼を探してあげて下さい。



CAFE´azito


参加してます。アチューニに素敵な出会いを願って。ポチ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ