アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

このところのazito庭

風が強くなり、波が高くなり、窓ガラスや車が塩まみれになり、
カフェ前の景色も一気に冬の様相になりました。



何やら不吉なことが起こりそうな写真・・・



夏のCAFE´azito をご存知の方が今の様子を見たら
あまりの違いに、その寒々しさに、さぞかしビックリされることでしょう。



植え込みのアイビーもプミラも、枯れてしまわれました。



向かって右側が海。潮風が直撃する方向。



去年の冬は葉をすっかりやられてしまったオリーブの木
2年目のためか、今のところ何とか葉っぱを落とさずにいますが
インディビサの方は、すっかり薄毛に・・・



頭が涼しげ


残念ながら場所柄、努力や気合いでどうにかなるものではないので
冬の間はこのままの状態でいかざるを得ません。




そんな中、元気いっぱいなのがこの方。



白妙菊。


何気にアメリカンブルーも何とか持ちこたえていたりします。



とは言え、冬はまだまだ始まったばかりです。


彼らのこれからの頑張りに大いに期待したいと思います。


CAFE´azito