アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

冬でも華やかハンギングバスケット

ハンギングバスケットの記事は久し振りです。




CAFE´azito の殺風景な庭と打って変わって
ルンルンガーデンは相変わらず花でいっぱいです。



特に南向きの立地でもありませんが、よく花が育つので
通りがかりの知らないオッサンに



「 ここは電磁波の影響で花が異常生育しているのだ 」



とお墨付きをいただいた程です。
あのオッサンはきっと、電磁波研究の世界的第一人者か何かだと思われます。





そんな電磁波ガーデンで、先日ルンルンが新しいハンギングバスケットを製作していました。


ルンルン御用達、泉大津のリーズナブル花屋さんで
業者並みの大人買いでせしめてきた花の中からアザレアを中心にピックアップ。



アザレア・エリカ・ストック などなど


そして用土は、人には見せられない薄汚れた土置き場から
ピートモスバーミキュライトを取り出し、感性のままに混ぜ合わせたものを使用。




用土 ルンルンブレンド



華やかなハンギングバスケット、完成。




ちなみにハンギングの後ろに飾っているゴージャスなフレームは
何を隠そうこのazito が製作( というか買ってきたものを加工 )したものです。
・・・自慢ですが、なにか?



よく大八車の車輪なんかが背景に使われているのを見かけますが
こんなゴージャスなフレームも華やかなハンギングによく合います。




出来上がったアザレアのハンギングバスケット。
さんさんとふりそそぐ電磁波を受け、冬空の下大きく育ってくれることでしょう。


CAFE´azito