アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

サワヤカな年末

いーつくしみ深ーきー
とーもなるエスはー


のエスさまのお誕生日。 聖なる25日と言えば、有馬記念


男なら!


命かけて ボールにくらいつけ  打てよー 打てよー わだゆたーかー



もとい



男なら!


四の五の言わず一点買い!いちまんえん!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!


オルフェェーーブルゥーーッッ!



失礼しました。
つい興奮して・・・




先日恐ろしげな冬の海の写真を載せ
読者の皆様方をおよそ3cmほど引かせてしまいましたが
こんな爽やかな朝も





こんな年末の爽やかな日は


この数日の潮風、いやダイレクトに海水にさらされ続ける車のお手入れを。



サビの出ているバンパーに、取り出だしたるはコチラ。


ピッカァール!



お恥ずかしながら、車のことは「 大根おろしと大葉でお召し上がりください 」
ほどサッパリですので
とりあえずいつもお世話になっている鈑金屋さんに電話して確認しました。



とりあえず目立たないところで試して、傷がついていなければ大丈夫とのことだったので
ジワジワと拭いてみましたところ、
なんじゃこら!と松田優作並みのビックリ。
瞬間的に、髪型もアフロになるほどのビックリ!



非常に綺麗に拭き上げることができました。





海辺の生活とは非常に優雅な響きではありますが
あたかも白鳥が見えないところで必死に水をかくかのように
見えないところでのメンテがまぁ大変なものです。
どうぞ気兼ねなく私をオデットと呼んでください。 はい!どうぞ。


さてオデットは次に、海水がかかって視界ゼロの窓ガラスを
ビショビショになりながらジェット水流で洗い流すことにします・・・



CAFE´azito