アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ありがたき差し入れ

私もひとり 連絡船に乗り


凍えそうなカモメ見つめ 泣いていました


ああああー 淡輪漁港 冬景色



オギャー



いかがでしょうか。 おもむろに演歌替え歌。




こうも寒い日が続くと、どうにも出かけるのが億劫になるため
日々の食料の需要( 食べる )に対して、供給( 買い物 )が追いつかず
時折食糧難に陥る日もあったりするわけですが
有難いことに、最近よく人様からモノを頂きます。



岬町のミサキさんから



うまい漬物とうまい伊予柑


うまい漬物は、ゴハン・お茶漬け・ロマンティックが止まりません。




伊予柑と言えば余談ですが、azito 幼かりし頃
どうしても伊予柑をひとりで一個完食したいと主張し、
土曜の夜「 世界ふしぎ発見! 」を見ながらそれを実施したところ
その夜、おねしょしました。
得るものの代償に失うものもある、ということを学んだ朝でした。


こんなところでカミングアウトもなんなのですが
そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ。




そして同じく岬町のヤマザキさんから



うまい饅頭。


この小ささが小憎らしい。
ついポコポコとリズミカルに口に入っていきます。
残念ながら饅頭には、饅頭食べて翌日おねしょエピソードはございません。
饅頭こわいの小噺くらいしかできません。



他にも農協で、窓口のおっちゃんにそっとアンパンマン目覚ましを渡されました。
無言でアンパンマンを手渡してくれた不器用ながら優しさに満ちたおっちゃんの姿は
トトロのカンタとダブって見えました。



以前の自転車スタンドといい、色々な差し入れといい、
CAFE´azito は皆様のご厚意で成り立っております。
食べ物はazito の血となり肉となり、
今宵の歓楽も明日への活力 活力 に。
( ↑コレわかる人いるのだろうか。 あなたのニュースタイルキャバレーユニバース )



今日は雨ながらも暖かくなるらしいので
阪南の神スーパー「 エバグリーン 」にでも食料調達しにいこうかと思います。


CAFE´azito