アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

インドの魂

いよいよ3月となり、春も間近となってきました。
今日はかなり暖かい一日です。


とはいえ、お水取りまではまだまだ寒い日もあったりする訳ですが


( 春の基準が「 お水取り 」なのは我が身体に流れる奈良の血が
そうさせているのでしょうか。ねぇ、香豆舎さん。 )


そんな日はこんなホットドリンクでほっこりと。



チャイ


 
ナチュラルカフェなどに必須のドリンクメニュー、チャイですが
こちらのチャイは、ナチュラルさからはかけ離れた壮絶なストーリーを秘めた
インド土産でもらった本格派チャイです。




ティーマスターのおっさん印。



私azito の叔父が先日知り合いのインド人、
「 小鳥じゃないよコタリだよ 」でお馴染み、コタリさんの娘さんの結婚式に
参加するため、はるばるインドまで行ってきたお土産なのです。


「 小鳥じゃないよコタリだよ 」でお馴染みコタリさんは
インド人らしくベジタリアンなので、日本にきても肉類は口にしないのですが
なぜかお酒に関しては治外法権が認められていないらしく
ビールは飲んでしまうという、柔軟な思想&姿勢の持ち主です。




そのコタリさんの招きで叔父家族がインドに行ってきたそうなのですが
日本からシンガポールに飛び、シンガポールからカルカッタ
カルカッタから電車で半日かけて着いた先で見たものは


下手なラッパを吹くインド人と
踊りまくるインド人と
通りを埋め尽くすインド人の群れ


だったそうです。



インド人の大群( 参列者 )たちは、目的地まで通りを踊りながら歩くので
100m先の式場に着くまでに半日かかったそうです。



インドということで、アルコールなしの結婚式で
踊りまくるインド人を2日間見続けた叔父。



そんな叔父が、このチャイの他にも
インドの魂「 ガラムマサラ 」をお土産にくれました。




説明書きによりますと、



ということだそうです。なるほど。



4月からのランチメニュー「 azito なチキンカレー 」にこっそりと
インドスピリッツ忍ばせておきます。


インドスピリッツ感じられた方は、踊りながら喜びを表現していただけると幸いです。



CAFE´azito


復帰しました。 ポチらないとマサラの「 マハシャイじい 」が激怒します。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ