アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

プレオープン 〜採集民族編〜

昨日は、約半年ぶりにお店を開ける予行演習として
お世話になっている方をお招きし、CAFE´azito プレオープン を開催しました。


ご来店くださったのは


ご存知、人呼んでコーヒー界のフランシスコ=ザビエル こと香豆舎さん。
決まり文句の「 アナタハー 豆ヲー 信ジマスカー 」でお馴染みですね。
 ( ↑すんません。いつもながらにウソです。香豆舎さん、しばかないで下さい。 )


家谷植景研究所の家谷さん。
EDEN さんは家谷先生の「 家谷植景塾 」で造園外構を学びました。


EDEN さんと同じく家谷植景塾の卒業生、今はやりのISJ48のメンバー
会員番号16番 タマンサリさん。          ( ↑ 家谷I 植景S 塾J )


そして現在塾で学ばれているISJ48のメンバー 会員番号40番 クシモトさん。


ISJ48の話題の新曲「 エブリディ ウッドデッキ 」絶賛発売中です。


最後は、大和郡山市の師匠カフェHAMP 3rd の店長と、
azito あこがれのステキな奥さん( 好きすぎて直視できない )。


以上の皆様が来て下さいました。



強風吹き荒れた一昨日とは打って変わって、穏やかな良いお天気に恵まれ



ランチメニューのazito なチキンカレーやスイーツを楽しんでいただいたのですが
その後ある物によって事態が思わぬ方向へと向かっていったのです。




外に散策に行って帰ってきた家谷さんが、ある物を持って帰ってきました。
何故かどでかいワカメを持って帰って来たのです。


家谷さんによると、近くでワカメを採っているおばちゃんにもらった、とのこと。
そして「 採れたてワカメ 」のしゃぶしゃぶが始まったのです。


カフェなのに「 ワカメのしゃぶしゃぶ 」が始まったのです。



ワカメの盛り合わせ




しゃぶしゃぶ



「 うまいやないけ 」
「 自然の塩味や 」
「 ワカメ御殿建つぞ 」



とのことで、そこから家谷さん、香豆舎さん、HAMP店長さんが
ワカメ狩りに出立。


皆さんいい大人ですが、片手に拾った木の切れ端を持って
海ギリギリまで近づいてはワカメを採っている姿は小4男子でした。


そして右手に棒、左手にはゲットした大物ワカメを誇らしげにぶらさげ帰ってくる様は
小4男子から打って変わって、敵の生首をぶらさげた野武士のようでした。



帰ってきた野武士達は、どでかいワカメを
今後おしゃれなお客様が憩うであろうカフェの白いウッドデッキにドンと横たえ



ごろん



おしゃれな車が出入りするであろうカフェの庭のエントランスの植栽にぶらさげました。



気持ちの悪い木



私は言いたい。


何屋やねん、と・・・




と、終始なごやか且つおしゃれ且つフレンチな雰囲気さえも醸し出した
プレオープンでございました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。



お陰でつつがなくオープンの日を迎えられそうです。


野武士達が持って帰ったワカメの残骸を拾いながら、
私azito はそう心につぶやいたのでした。





追記: てか、ワカメって勝手に採ってよかったんだろうか。
もしダメなら皆様、このことは心の宝石箱にそっとしまっておいてね。
お尻を突き出し両手で後を指差しながら「 死刑! 」って言わないでね。


CAFE´azito


参加してます。 ポチると「 ワカメのしゃぶしゃぶ 」がランチメニューに。ないわー。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ