アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

CAFE´azito の七不思議

ハンギングバスケット用の水差しを買いました。





これでドリップポットで水をあげなくてすみます。



この水差し、一体何代目になることでしょう。
庭に置いておいたジョウロが、強風の次の日に何故かいつも行方知れずになるのです。



これをCAFE´azito の七不思議と呼びます。




七不思議には他にも


・ エクステリアのコンセプトカフェにもかかわらず、植物が基本育たない場所にある。


とか


・ お財布に入っていたはずの福沢諭吉がいつのまにかいなくなっている。


とか


・ 2階に何かを取りにいったのに、何を取りに行ったのか忘れる。


などがあります。



特に福沢諭吉の不思議には困ったものです。
逆の不思議現象( いなかったはずの福沢諭吉がいつのまにかいる)が起こりやしないかと
切に願うところであります。



前回のブログで書きましたように
鉢植えのゼラニウムネモフィラが全滅し撤去、
花壇の花たちも廃墟のようになっているため
唯一庭に華やかさを添えてくれているのが、このハンギングバスケット。




何とかこれを死守しなければなりません。



じゃないと、花の子ルンルンが鬼の子ルンルンに姿を変え
私azito も花壇の花のようにボロボロにされてしまいかねません。
実際、azitoが中学生の頃、ひどいワガママを言ったせいでジャンプで頭をはたかれました。



EDEN さんの母は、我が子の耳に噛み付き
azito さんの母は、我が子の頭をジャンプではたく。


母とは偉大なものであります。



かなり話がそれましたが、そんな思いの詰まったハンギングバスケット。
どうぞ正座してご覧下さい。 ( ウソです。 普通に見て下さい。)


CAFE´azito


参加してます。 ポチらないとコロコロコミックで頭はたかれます。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ