アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

生ビール祭りは男祭りだった

“ 連休は雨 ”の天気予報を軽〜く裏切って


14日 曇り
15日 どピーカン
16日 どピーカン


と、「 生ビール祭り〜梅雨明け編〜 」の名にふさわしい3日間でした。




あっちぃですよー



毎度のことながらホンマにYahoo!天気予報はアテにならん。





3日間たくさんの方に海&生ビールを楽しんでいただき
そしてそれ以上に「 QC 」の名をかたり品質チェックにいそしんだEDEN さんが
生ビールを楽しんでいました。


最終日には「 在庫管理 」の名をかたり、こまめに樽の重さをチェックしては
「 自分が飲む分がなくなる。なくなる。 」と心配ばかりしていました。



ついには「 毎週生ビール祭りしたらいい 」と発言。


それじゃ「 祭り 」と言わないですから。


てか完全に自分が飲みたいだけでいらっしゃいますね、あなた。





さて、ビール狂の詩はこれ位にして



我がCAFE´azito 、普段から男性のお客様は多いのですが
あれは生ビール祭り2日目の午後2時でした。



室内席の9割が男性に。




ココとココとココとココとココとココとココとココとココ。



前を見てもメンズ。
後を見てもメンズ。
真ん中にはおっちゃん。




カフェではなく、まるで昼時の一膳飯屋のようでした。




その様子はまさに


「 男盛り 」




「 おとこざかり 」ではありません。


「 おとこもり 」 です。



モリモリです。


もうモリモリすぎて、エアコンがまったく効かなくなったくらいです。
( 18度設定にしても26度から下がらなくなった。 )




いいです。 こんな店サイコーです。


若い女子が集まるカフェは数あれど、
こんなに男子連れが集まるカフェがあってもいいじゃないですか。




16日の夕方にも若いイマドキな男2人連れのお客様が来られ、夕日をみながら





「 わぁ〜、キレィ・・・ 」



と喜んでくれていました。




さあどうです。 画面の前の女子の皆様方。


「 オトコ盛り 」


堪能しにいらっしゃいませんか・・・。





CAFE´azito



参加してます。 「オトコ盛り」の響きに涎が出た人も出なかった人もポチってね。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ