アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

夕日百選

お盆は、11日(土)・12日(日)・13日(月) の3日間営業です。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



このところ、夕日がきれいな日が続いています。





やはり夏になると夕日がキレイな日が多く、春 〜 晩夏にしか営業しない
「 海の家 」的カフェ、CAFE´azito としては喜ばしいことなのですが





客席からも夕日が見られるこの季節。



いかんせん、西日がまぶしくてなりません。






窓に西日があたる部屋は、いつもアナタのにおいがするそうですが
こうもまぶしいと目の前がチカチカしてにおいだ何だと言ってられません。



言えるとすれば、



「 目が・・・目がぁー! 」



くらいでしょうか。





暦ではすでに立秋も過ぎ、これから日の入りの時間もどんどん早くなっていきます。
今日の日の入りは18:53 だったそうです。
マーキーさんが言ってました。





せっかくの休みです。



家で「 サザエさん 」もいいですが
たまにはゆっくり夕日でも、なんていかがでしょうか。



早めに来て頂けると、ちょっとばかし西日が眩しゅうございますが
そんでもって目をつぶるとオレンジの残像が見えたりはいたしますが
条件がよければ夕日百選の一級品の夕焼けが見られます。





デッキ席から2階の窓を見上げれば
条件がよければ「 夕焼けにゃんにゃん 」も見られます。




今はこんなですが、条件がよければやる気になります。




週末の天気予報は今のところイマイチとのことですが
予想を裏切って先発は左・・・、もとい
予想を裏切って天気は快晴、となるよう飛行石におまじないかけときます。



リーテ ラトバリタ ウルス




参加してます。ポチるとラピュタのいかづちが落ちます。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする