アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

今度こそメニューホルダー

先週、ステンドグラス教室 vivra vivre で
「 メニューホルダー改 」を作ってきました。



なぜに“ 改 ”かと言いますと
以前作ったヨットのメニューホルダーが、





皆様の予想を裏切らずメニューを挟むと自立しなかったので
自動的にフォトホルダーとなってしまいました。




よって、今度こそとメニューホルダーを新しく作製したので
今回作った作品が「 メニューホルダー改 」となった次第です。



要は新しく作ったというだけで
「 メニューホルダーZ(ゼータ) 」でも、「 メニューホルダー天帝編 」でも
「 帰ってきたメニューホルダー 」でも
「 メニューホルダー レインボーブリッジを封鎖せよ 」でもなんでもいいわけです。




前回はヨットだったので、今回は更にグレードアップを図り





帆船にしてみました。




いかがでしょう。
帆いっぱいに風を受け、大海原へと漕ぎ出す大冒険感を表現してみました。



火の玉悟空ぐらいの大冒険感です。





テーブルに置いてみるとなかなかいい感じなので
次のレッスンではこれを大量生産しようと思います。


その際は「 量産型メニューホルダー 」と名を変えます。
      ( ↑ いい加減ガンダムネタもしつこい )



テーブルの上でこの帆船型メニューホルダーを見かけた際はぜひ
店で働いている「 黒ひげ危機一髪 」さんとのコラボぶりをご堪能ください。




CAFE´azito


参加してます。
ポチると次回作「 メニューホルダー 寅次郎あじさいの恋 」が公開します。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ