読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

どん亀なあなたに捧げます

こんな雨の日は、お店もとってものんびりです。



のんきくん並にのんびりなので
営業中にブログなんか書いてみちゃったりします。



先日、CAFE´azito のコーヒー豆を焙煎してくれている
お昼12時「 豆っていいとも! 」の司会でお馴染み、奈良の 香豆舎 さんから
届いたコーヒー豆にこんなものが同封されていました。



エチオピア アベベ
タンザニア イカンガー
ケニア ワイナイナ


にあやかって、速く走れるようにブレンドした
「 アフリカンランナーズブレンド 」
だそうです。



「 アフリカンランナーズブレンド 」では名前が長いので
CAFE´azito で出すならば
「 ハヤクハシレール 」
なんて名前でどうでしょうか。



にしても、速く走れるコーヒーを作るとは発想がすごいです。
ひとくと飲んだらアラ不思議。
普通に歩いているつもりが、まるでBボタン押しながら歩いているように!




男の3大モテ要素といえば


・ 走りがはやい
・ ドッチが強い
・ おもしろい


その中でも一番上に位置する「 走りがはやい 」。



もうコレさえ飲めばモテ度2倍( 当社比 )なこと間違いなしです。



ちなみにこのモテ要素。
お気づきでしょうが基本、小学生にのみ有効です。



蛇足かもしれませんが、ドッチとは「 ドッジボール 」の略称です。
azito の出身忠岡小学校では「 ドッチン 」と表現しておりました。
「 ドッチン 」が強いのは言わずもがなですが
その上に独特の投球フォームを持つ男子のモテ度が高かったと記憶しております。
例をあげれば、ご存知こうちゃんとか、まさちゃんのあの投球フォームが
女子的にはポイントが高かったようです。



誰やねん、知らんがな、というお声を頂いたところで


目標タイムをあと一歩上回りたい皆様
良ければ次回のご来店時に「 ハヤクハシレール下さい 」とお声をおかけください。
普段のホットコーヒーをハヤクハシレールに替えてお出しいたします。
ただし、私azito が飲みきってしまった時点で終了となります。
今日はすでに全ての動きがBダッシュになってます。ウソです。



次はニカウさんにあやかって、視力がよくなるブレンド
「 メガヨクナール 」
が届くのを期待したいと思います。



CAFE´azito


参加してます。ポチるとBダッシュジャンプで高く飛べるようになります。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ