アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

第2回 サンセットヨガ実施しました

先週末10月6日(土)、CAFE´azito 第2回サンセットヨガイベントを開催しました。



このところ、夕方になると風が強くなる日が多くなってきたので
当日の天気を非常に気にしていたのですが
土曜日もやはり夕方になるにつれ風が強まり、
途中からデッキ席から室内でのヨガに変更になってしまいました。





天気ばかりはどうしようもないとは言え、
皆さんに屋外でのサンセットヨガをしていただけなかったのがとても残念です。



狭い室内ではありましたが、暮れゆく海を見ながらのサンセットヨガイベント
参加者の皆さんに楽しんでいただけたのであれば嬉しいのですが・・・。



最後は参加した皆さんでヨガマットに座りながら先生を囲み
冷え性に効くストレッチや、肩こりに効くストレッチなど
これからの季節いろいろと役立つ情報を教えてもらっていたので
さりげなく輪の中に私azito もサササと紛れ込んでみました。



冷えに効く呼吸法を伝授してもらったので寒くなったら実践してみようと思います。



次回私azito を見かけた際、もしも背後から沸き立つような湯気が出ていたら
それはきっとその呼吸法のおかげだと思って下さい。


けしてコンロにかけたヤカンの湯気だと思わないで下さい。



次回は来年の春以降になると思います。
天気や風を考えると5月くらいがベストシーズンかと思いますので
次回こそ綿密な計画を立て、ことに当たりたいと思います。






そんな風のヨガの次の日の日曜日。


昼間から強風どころか、豪風が吹き荒れていたにも関わらず
嵐のように沢山のお客様が来て下さいました。



豪風ってどんな風や。力士かい。尾車部屋かい。西前頭5枚目かい。


とお思いの皆様。



わかりやすく言えば、オーダーを外に持っていく際
お盆に載せたコーヒーカップを押さえていなければ吹っ飛んでいきかねないほどの風
と言えばわかりやすいでしょうか。



カフェを開店して以来、あれほどの風のなか外の席が常に満席というのは
さすがに初めてでした。



そんな中。



雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 飛ビ散ル波シブキニモ負ケズ
吹キ飛ビソウナテーブルクロスニモ負ケズ


皆様あえて外のお席でカフェを楽しんでいるその姿
私azito 頭が下がりました。 感服です。



マイッタ マイッタ 島倉千代子 です。




昨日今日は打って変わって、そよ風の穏やかな天気です。





来週末もこんな天気であるよう願うばかりです。



CAFE´azito


参加してます。
吹き飛びそうなカップを抑えながら必死の形相でやってくる乱れ髪のazito さんを
想像しながらポチってみて下さい。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ