読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ステンドグラスのワークショップ

前回、ついスカイフィッシュの出現に興奮しすぎてしまい
CAFEの営業についてお知らせするのを忘れていました。



HPの営業時間にも記載していますが
CAFE´azito の営業は3月〜10月までとなります。



という訳で、今年は10月28日(日)までの営業となりますのでご注意ください。




よくお客様に「 なんで冬は営業しないのか 」と聞かれますが、
理由としましては


1. 風がハンパなく強い。 台風中継並みに強い。
2. 波がハンパなく高い。 演歌を歌いたくなるくらい高い。
3. 天気が悪い。 心がすさみかねないくらい悪い。 
4. 庭が荒れる。 スクールウォーズの高校ぐらい荒れる。
5. 寒い。 そりゃ仕方ない。


てな感じです。



しかし、去るもの日々に疎し、とは世の常でございまして
休業期間中は不定期にイベントなどを開催し
皆様の心をわしづかみしておきたいと思います。




では早速、CAFE´azito のイベント第1弾。


アートステンドグラスのvivra vivre によるステンドグラス ワークショップ


を開催いたします。



vivra vivre の先生の作風は、 HP をご覧いただければ一目瞭然です。
非常にステキです。



今回のワークショップでは
カットした様々な色のガラスのパーツを自分で選んで
世界にひとつだけのキャンドルホルダーを作ります。





見本として先日、私azito も作ってきました。





グリーン・レッド・ホワイトの3色のガラスで
クリスマス仕様にしてみました。




底部分がミラーになっているので
昼間は日光に輝くガラスの光を楽しみながら、アクセサリー入れとしても使えます。
とっさの時の、前歯の青のり確認の際にも役立ちます。







夜はキャンドルをともしてロマンティック気分で
夕飯におでんなんかを食べると良いと思います。




壁にうつるガラスの色がキレイです。




● CAFE´azito ステンドグラスワークショップ ●


 開催日: 2012年11月11日(日)
 時 間: 13:00〜17:00くらい( 作製時間は人によります。 )
 場 所: CAFE´azito 室内
 料 金: 4,000円 ( ドリンク・プチデザートつき )
 人 数: 定員制 6名 ( 小学生以下のご参加はご遠慮ください。 )
 持ち物: エプロン


ご参加希望の方は、右の「 EDEN the garden 」のHP内
CAFE´azito ページのメールアドレスまたはお電話でお申込みください。


皆様のご参加お待ちしております。



CAFE´azito


参加してます。 ポチるとキャンドルを灯して豚足を食べます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ