アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

フォカッチャった私

・・・・・・・・・  お知らせ  ・・・・・・・・・


既にご参加の方にはお知らせしておりますが、

1月27日(日)開催予定の水餃子ワークショップが

講師の郭さんのご都合により中止となりました。


楽しみにして下さっていたご参加の皆様、

イベント報告を楽しみにして下さっていた読者の皆様

誠に申し訳ありません。 何卒ご了承の程お願い申し上げます。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  






フォカッチャを作りました。




実は私azito 、どうもパン作りが苦手です。





どれぐらい苦手かと言うと、阪神高速環状線の守口線に入るのに
短距離で一気に4車線も車線変更しないといけないぐらい苦手です。


北浜の出口なんて更にサイアクです。 その距離が更に短縮されるのです。


あー、法円坂の出口も苦手です。


天保山の出口のフェイントぶりにはビクッとなります。
まさかの右車線。








阪神高速の話題でしたっけ?





あ、 パンです。




ペーターのおばあさんに柔らかい白パンを焼いてあげたい気持ちはヤマヤマですが
基本ホームベーカリーにおまかせポンです。



そんな訳で、普段はパン作りはしないのですが
何となく思い立って、というかモスバーガーのCMを見たので
フォカッチャを作ってみました。





意外や意外。





非常に美味しくできました。








上に乗っかっているのは、CAFE´azito ガーデンで猛威を振るっているローズマリー
そして、なけなしのとろけるチーズです。



袋の底にチーズというより最早粉チーズと呼んだほうがしっくり来るほど
かすかに残っていた残骸チーズを、パラパラとビンボくさく乗っけてみました。




「 とろける 」を通り越しカリッとなっていて美味でした。
もっと沢山かけると、もっと美味だったと思いますが、
袋を振っても角をほじっても、ポケットを叩いてももう出てこなかったのです。




早速クリームチーズと切れ端のスモークサーモンを挟んで
サンドイッチ、もといサンドゥウィッチにして食べました。
すみませんネイティブなもんで。



わー。 んま!
お店のメニューみたい。



あ、お店でした。
また忘れてました。




かなりのヒットだったので、春からのメニュー案の中に入れておくことにします。



もし春メニューに出てきた際は、
阪神高速環状線での車線変更をイメージしながら食べてみてください。



( いつもながら地区限定な話ですみません。 )



CAFE´azito


参加してます。 池田線で塚本の渋滞にひっかかったアナタはポチってください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ