アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

咲くやこの花

今日は岬町でも雪が降りました。



明日は最低気温が氷点下らしいです。
イベントなので朝早く出なければいけないという日に限って氷点下です。
そういえば去年は大雪が降っていました。 毎年なんでやねん。




そんな中、ウチにはひと足早く春が来ました。




正確に言うと、ウチの冷蔵庫に春が来ました。




スーパーで買っておいた菜の花をしばらく使わないで放置していたら
野菜室で花が咲いていました。
自然、すげー。




そのまま使うのもなんなので、テーブルフラワーにしました。







テーブルフラワーなどとオシャレに言っとりますが
要はグラスにぶっ差しただけとも言います。




ただの野菜から観賞用の花に昇格です。
幕下から十両飛ばして幕内になったみたいなもんです。
大銀杏もまだ結えてないロン毛力士みたいなもんです。






やはり花があるといいもんです。



お次はなんの野菜に花を咲かせてやろうか・・・
それとも家の前に勝手に生えているスイセンをちぎってやろうか・・・




CAFE´azito


参加してます。
じゃがいもに芽をはやすだけでは飽きたらず花まで咲かせた偉大な皆様はぜひポチを。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ