アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

自然の恵み

またまたブログをサボっていました。
サボっていた間に、書かなければいけないことが色々と貯まってきています。




ではサボっている間何をしていたかというと
今回は真面目に確定申告をしていました。




まぁ今頃やっている時点で真面目とは言わんのですが・・・




あとは午前中に色々食べていました。



主に、スーパーのパン売り場で売っているパン的なドーナツ( 5個入り )を
手を砂糖でギトギトにしながら食べていました。





先日、手と口のまわりを砂糖まみれにしながら何となく外を見ていると
お馴染みワカメハンター鎌じいが、ワカメハントしているのを目撃しました。



これは、と思い、とりあえずドーナツを口に詰め込み
慌てて外に出て彼にこう叫びました。




やあ君! ついでにボクの分もハンティングしてくれたまへよ




おっと、つい春風に乗せて得意のロマンティックフレーズ( 昭和Ver. )が
口からこぼれ出てきてしまいました。




そんな私の浪漫なお願い事にハンターしげる( 仮名 )は快く応じてくれ




いいとも。 おヽ、あすこに生へているワカメは柔らかいやうだな
さあ、おじゃうさん どうぞ




ということで、早春ワカメを手に入れました。









横にいるコアジトに持たせようとしたら



「 なにそれ、キモ 」



と言わんばかりの表情で拒否されました。




片手にコアジト、もう片手にズルズルのワカメを携えた後姿は
ラッファエロ作聖母子像にも劣らぬオーラが出ていたはずです。
下手したらザビエル並に頭頂部から光を放っていたかもしれません。




さて、手に入れたワカメをどうしたかというと
軽くゆでて小分けにし、ラップにくるんで冷凍しました。









これで今後わが家の味噌汁の具は、azito 産ワカメが彩ってくれることになりそうです。




ありがとうワカメハンター。
ありがとう、しげる
これからワカメの味噌汁は、「 しげる汁 」と呼ぶことにするよ。





しげるじる。





あ、やっぱやめとこ。




CAFE´azito



参加してます。 


書かなきゃいけないことの中で、一番どうでもいいことを真っ先に書いてしまった。
そんな私にどうかポチをください。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ