アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

神々しい夕日のなかでヨガ

その日、奇跡が起きました。




このブログで募集開始後、いつもながらにすぐに定員となってしまった
CAFE´azito サンセットヨガイベント。



なんと言っても当日の天候が一番気になるところで
18日(土)の表示が現れる前から週間天気予報を凝視していました私azito 。





先週初め、週末の天気予報見て衝撃。



雨。



うそやーん。 雨やーん。 パーヤン。




あかんて。雨とかあかんねんて。
サンセットヨガで朝から終日ガッツリ雨とかシャレにならへんねんて。
いやや。いやや。買ってくれないやや。ゾイドほしいほしい。ゾイドーー。



デバート( ←おばあはんの言い方 )のおもちゃ売り場で駄々をこねてみたものの
それからしばらく天気予報「雨」の表示は変わらず。




このまま雨の予報が変わらないならまさかの中止・・・?と危ぶんでいたところ
木曜に突然、「曇り」に。




そして「 晴れのち曇り 」に。




そして土曜。





「晴れ」





ミラコーーー!





しかし晴れてはいたものの、昼間は時折風が強く吹き( お冷グラスが倒れるほど )
またもやヒヤヒヤしておりました。




風に不安を抱えながらも、17:00に定刻どおり開始したサンセットヨガ。



そして、いつもながらに参加者の皆様の中に混じる
体カッチカチ & 不審な動きの店員がひとり・・・




はい私です。 azito です。 ニックネームはジャスパーです。








カッチカチながらに気持ちよくヨガを楽しんでいたら




風がとまった・・・!




ババさま、風がやむなんて初めて 大地が怒りに満ちておる



と大ババさまもビックリドッキリ驚くほどのミラクル。




ヨガのポーズとポーズの間のサバーサナという休息の際に
ボーっと空を見ていたら、なんだか本当に宇宙とつながってる感じがしました。




そして、日はくれゆき







最後にはこうなりました。








なにこれ。







まさかブッダ




いやいやブッダて。




ゴータマシッダールタか ( ←そういう問題ではない )










効果音を入れるなら「 パァァァァァ・・・ 」しかないです。





それは過去最高のサンセットヨガでした。





ご参加いただいた皆様にも、とても喜んでいただけたので
毎日週間天気予報に一喜一憂していた甲斐もありました。





次回の開催をご期待くださるお声が多いので、
先生のご都合があえば夏にも実施を予定しています。




どうぞお楽しみに。




【重要なお知らせ】
5月25日(土)26日(日)は予約のランチのみの営業とさせて頂きます。
尚、当日のランチタイムは11:30〜15:00の間で承っております。




CAFE´azito


参加してます。 すいませーん、乳粥ひとつ。 あ、君スジャータって言うんだ。
        ( 悟り後の居酒屋でのひとコマ )


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ