アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

cafe azito のある日の庭

暑い。



何が暑いって室内が暑い。



クーラーかけりゃいいじゃないかという話ではない。



かけても暑い。





それは西日が入り始める夕方。








あっっっっつ!!





太陽の力は偉大であります。
そろそろ誰かイスカンダルに行ったほうがいいんじゃないでしょうか。






先週まではフルオープンでも気持ちのよい気候でしたが
来週くらいからはそろそろ室内はクーラーをかけることになりそうです。




でないと顔テカテカ&汗ダラダラの店員2名 がハフハフ言いながら接客する
という事態を招きかねません。







さて、今日は庭で水遣りをしていた際に目に留まった風景をご紹介しようと思います。







こちらは庭から海に降りる階段近くに植えているジューンベリー









実がいい感じに色づいてきました。




去年は3つだけ実がなりましたが、今年は20個くらいなっています。
そろそろ鳥との攻防戦に備えねばなりません。







そしてこちらは庭の蛇口です。








ヘッド部分がありません。





どこに行ったのかはわかりません。






犯人はコヤツです。








機械伯爵です。




あの、すいません。
昨日来られたお客様、どっかに落ちてるの見かけませんでしたか?








お次はデッキの上に置いている寄せ植えです。








青い象のジョーロがぶっささっています。




犯人はコヤツです。









機械伯爵です。





他にもベンチに配列された謎の石や、なぜか庭に落ちているスプーンなど
CAFE´azito ガーデンただいま怪奇現象が目白押しです。





CAFE´azito



参加してます。
パンツの話、ネコウンの話と続きましたが、久しぶりの普通の記事に応援ポチを。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ