読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

海を見ながらボディエステと神様カード

秋晴れの日が続いています。




秋晴れと言えば


いつもブログの最新記事の下にその記事に関連した広告が表示されるのですが
前回の記事の下に表示されたのは


空白


でした。




さすがに「 カフェ + アタマのない魚 」に関連した広告はない模様です。





さて、そんな秋晴れの昨日。
毎月第3水曜は、海を見ながらボディエステの日。 Sealax でした。



昨日はもう抜群のお天気でした。





写真加工してませんよ。




日差しの下は少し暑さを感じるものの、風は爽やかな秋風。
海はおだやか、空は青く雲ひとつない。



こんな日に我々はボディエステを座して待つしかないのか。
答えは否! 断じて否!




大佐の熱い演説をお聞きの通り
毎回、皆様のご予約お待ちしておりますSealax ですが
今回はなんと早速リピーターのお客様にお出でいただきました。









海をバックにロッキングチェアもいい絵になってます。





今回はランチもご用意させていただきました。









エビチリと秋茄子マリネのランチプレートです。







そして今回私も初めての体験をさせていただきました。



食後のデザートを楽しんでいる時のことです。
お客様のもえさんが唐突に



「 神様カード、やる? 」



とカバンからなにやら取り出しました。




か・・・かみさまカードっすか・・・。




「 神さま 」に「 カード 」。
ありえない取り合わせです。



「 にしんそば 」「 生クリーム 」 くらい、ありえない取り合わせです。




なんすかそれ・・・。 ビックリマンみたいなもんですか・・・。



たじろぐ私azito の前にもえさんがシャーっと広げてくれたのは
トランプのようなカード。
一枚ひいて、と言われたのでひきました。




こんなんでましたけどー。 ( ←古い )









おおやまつみのかみ です。





もえさんによると、おおやまつみのかみさまは山を統べる神さまなんだそうです。



このカードをひいた私は、自分の経験知識にとらわれず
もっと自然に、自分の心の声に素直に生きるのがいいそうです。




熱いスピリットで!
バックトゥザ ネイチャーで!
ウォウ!ウォウ!




ということらしいです。




実は私azito 。
占いに全く興味がなく、雑誌の星占いも朝のテレビの今日の運勢も
信じない、というより見ない人です。
従いまして当然のごとく、それ系に全く知識がありません。
消しゴムに好きな人の名前を書いて全部使い切ったら成就する
というぐらいの知識しかありません。



そんな訳で、人生初めての占いです。



しかも人生初の占いが海をみながらの占いです。




しかし厳密に言うと、「 占い 」というスピリチュアルなものというより
引いたカードを通して、今の自分に必要なことを見つめなおそうみたいな
自己分析および自己啓発みたいなものに感じました。



聞けば、もえさんの講座やワークショップはあっという間に満席になってしまう
とても人気のあるセラピストさんなのだそうです。
フェイスブックの毎回の記事のいいねが千単位なんだそうです。



そんな方に、海を背景に色々と教えていただいてしまいました。



役得ってやつです。 やりきー。





今回も、自分の知らないジャンルのお話を沢山聞かせていただき
素晴らしいお天気の中、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
もえさま本当にありがとうございました。



さて、ボディトリートメントと関係ない話になってしまいましたが
来月のSealax は 10月16日(水) です。
Sealax は4月〜10月開催ですので、次回が今年の最終回となります。
( 尚、2名様以上のお申込みの場合は上記以外の日程でも調整可能です。 )



和田山手の皆さん、泉州地域の皆さん。祭りの疲れを癒しに是非お越しください。
ご予約はHPのメールまたはお電話でどうぞ。


お待ちしております!



CAFE´azito


参加してます。 にしんそば生クリームに興味あるならポチってね。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ