読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ハチドリ事件

本日のお話の前に、台風が接近しつつある岬町淡輪で見られた
ステキな一枚。








今日も皆さんにいいことありますよ。








さて本題。



昨日のことです。



買い物から帰って来て、お馴染み青い扉を開けようとした時
ポーチに置いてある花の寄せ植え付近に黒い何かが飛んでいました。







体長は3〜4cmくらい。
色は黒くて、羽を高速で羽ばたかせてホバリングしながら
長いクチバシらしきもので花の蜜を吸っています。




ハ、ハ、ハチドリ出た!!





いや、私は人生でまだハチドリというものにお目にかかったことはないので、正しくは



ハチドリらしきもの出た!!



なのですが、あれは紛うことなき世界最小の花の蜜を吸う鳥ハチドリでした。





ハチドリはアメリカからアルゼンチンあたりにしか生息しない鳥です。
しかしこの度、大阪府岬町にて発見されたとなると…





ついに…ついに来たか、その時が。
これで明日のスポーツ新聞の見出しは独占だぜ…



ハチドリ、CAFE'azitoにて発見さる!



奇跡の生態! ウミハチドリ!



マツダが泣いた揺れた! ありがとう前田智徳





やばい。 報道にインタビューされた時の練習しとかなきゃいけない。



発見者のAさんによると
「 ええそうなんです。 最初は本当にビックリしました。
まさかウチでハチドリを発見するなんて。 」



「 とっても可愛いのでハチドリ饅頭を作って売り出そうと思います。蜂蜜入りです。 」



「 私が前田選手を初めて見たのは横浜スタジアムでした。
長い間、カープを支えてくれてありがとう。
カープにはあなたがいる。
その存在がチームに力を与え続けてきたのだと感じます。 」




よしよし。 いい感じに仕上がった。



おっとそうだ。
インタビューに向けてハチドリ情報を仕入れとかないと。



早速 Wikipedia を…。



ハチドリです。






昆虫であるスズメガが生息する地域では、成虫の動作が酷似するため、しばしば両者を見間違うことがある。




・・・蛾 やん!!!





待て待て。


画像をちゃんと調べてから…





スズメガ分布: 日本全土





蛾 やん!!!!






こうして私azito のハチドリドリームは潰えたのです。



鳥と蛾じゃ大違いです。



蛾には悪いけど、蛾の饅頭はイメージが悪い。
誰が買うねん。



あーあ。
こうなりゃツチノコでも探すしかないか…。



CAFE' azito


参加してます。 ポチるとツチノコ音頭を開発します。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

広告を非表示にする