アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

シナモンロール

皆様こんにちわ。


好きな食べ物は、マカロン


と、肉☆

しかもサーロイン50g よりオージービーフ300g を食べたいタイプ


のazito です。




先日「おしゃれなお菓子」について苦言を呈しましたが



実は私・・・別のおしゃれお菓子を焼いてしまいました・・・。



どうか私を責めないで。
裏切り者と呼ばないで。
パパと呼ばないで。 わかめラーメンの人と呼んで。


わーかめすきすき ピチピチー
お前はどこのワカメじゃ




ということで先日作ったおしゃれ菓子「 わかめラーメン 」を・・・。



違った。
どこからわかめラーメンの話になったんでしたっけ。




作ったのはわかめラーメンではありません。
カロンと同じく、その存在自体がおしゃれっぽさを醸し出す





シナモンロールです。



シナモンロールは某おしゃれカフェの映画でも登場し
問答無用のおしゃれ感を持つパンであります。




しかし皆様ご存知の通り、私azito、 パン焼きが非常に苦手です。



パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの派です。


もんくがあるならいつでもベルサイユにいらっしゃい派です。




以前もブログで「 ずっしりみちみち餅パン 」 の話を書きましたが
実はこの夏も2度ほど、みちみちパンを作製してしまいました。



前回はラスクへと魅惑の変身フォンテーヌを遂げましたが、
さすがに今年の夏の暑さの中、1斤分のラスクを食べる勇気は私にはなく
みちみちパンは人しれず空へと消えました。



そんなに失敗してるんだから、もうやめればいいじゃないか。
お前はもう十分にやったよ。
あとはロトの勇者がやってくれるよオルテガ



と皆が言ってくれましたが、なんせ強力粉が余ってるもんで性懲りも無くまた焼きました。




そしたら奇跡的にうまく焼けました。


それがこのシナモンロールです。




普通のシナモンロールにはレーズンが入っていますが、ホワイトチョコチップをいれました。


決して「 冷蔵庫みたらレーズンがなかったし、まあチョコチップ入れたれ 」と思ったからではありません。
ええ決して。



この「 あえてのチョコチップ 」がまた美味しいアクセントになりました。

チャーシューメーン! の メーン! の部分ぐらいのアクセントになりました。

いやそれどころかピンポンパーン!のポンくらいのアクセントになりました。( アクセント弱。)



という訳なので、シナモンロール、早速頂きたいと思います。



あ、そうや。
ちょうど良かった。
今日の夕飯の塩サバの付け合わせにしたいと思います。





うまくいったら、カフェのランチにしようかと思います。



azito ランチ
・ 塩サバ
シナモンロール
・ 白菜のうま煮
・ フルーツポンチ



CAFE' azito

参加してます。 ランチメニュー、イイネ!でポチ。 ワルイネ!でもポチ。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ