読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジトのネジロ

大阪府岬町で海を目の前にカフェやってます

ウチの車はポンコツ車

タイトルどおりの話です。


ウチのクルマはポンコツ車であります。




お店に来た方はもしかしたらご存知かもしれませんが
店の前に停めている、ちょっとクラシックな赤い車がウチの車です。









あまり見かけない車のため、こちらが気づいていなくとも
他人に気づかれている可能性が非常に高く、下手なところに行けません。




あらazito さん、今日の夕飯王将なのね・・・。とか
今日の夕飯は紀淡なのね・・・。とか
今日の夕飯は瑞宝軒ね・・・。とか。 ← 中華ばっかや。 しかもローカルすぎる。







あの車のいいところ。 それは見た目だけであります。





反して良くない所を挙げるならば



まず車内が狭い。
コアジトをチャイルドシートに載せるとき何度頭を打ったか。




見事なまでの足元のスペースの余裕のなさ。




そしてパワーのなさ。
バイパスの乗るために坂道を登るときなど
毎回後続車に「 すんません 」と繰り返しながら登ってます。( 聞こえへんけど )




燃費の悪さ。
ちょっとアクセル踏むだけで「 ウォーーーー!!! 」とエンジンが叫んでます。




故障の多さ。
テールランプは壊れるわ、フォグランプは壊れるわ
エンジンがオーバーヒート起こして止まるわ、
水漏れしてシートはビチャビチャやわ、
後部座席の窓は開いたり開かなかったりやわ



修理代金が購入金額よりも上という悲しさ。




という風に、世の中のエコカーブームに毅然とお尻を向ける
反骨精神を持ったクルマ、それがazito カー。



反骨ついでに、バットカーみたいに変身したり
デロリアンみたいにタイムスリップでも出来たら良いのですが。





今日もウチのポンコツ車は、塩まみれになって庭に停まっています。
せめてあと5年は元気に走ってほしい。
それだけが私の願い・・・。




CAFE´azito



参加してます。オーバーヒート早乙女!!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ